スポンサーサイト


聖なる誕生日

今日は末っ子の誕生日。

お昼頃
「もう僕産まれた?」って聞いてきた。
うん。
ちょうどお昼頃生まれてたね。

話してあげよ。

私の姉ちゃんが付いていてくれたんだけど、
半休取ってたから母ちゃんと交替したんだ。
そのあとすぐくらいに生まれてきたから、
後で姉ちゃんが残念がってた(笑)

母ちゃんは、あんまりにもスルンって
産まれたものだから、
「犬の子産むみたいじゃね。
これならナンボでも生めるわぁ」と嬉しそうにいってたっけ。

産院ではよく寝る新生児でね。
生きてる?って不安になって、
何度も着物の前開けて息してるか確かめたものだよ。

3ヶ月まではママの実家にいたんだけどね。
あんたは7番目の孫でさ。
たいてい他所のうちの子供達が来てたからいつも家の中には10人くらい
ガキどもがいたね。
そんな中、新生児が泣いたってうるさくない。
おじちゃんが抱っこしてくれて
「あのな。
もっと大きい声で泣かんと、
気がついてもらえんよ。」
ってあやしてくれたよ。

もう16年前のこと。
懐かしく思い出したよ。
末っ子と二人だけの誕生日パーティー。
これはこれでいいかも。

私信
姉ちゃんたち!
誕生日彼氏と遊んでるなら、
プレゼント買って来いよ〜!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

マコリン

Author:マコリン
都会に住む、田舎育ちの専業主婦。
ダンナ1人、子ども3人、チワワ1匹。
だらしないけど、みんなに愛されています。
・・・たぶん。



何人来たかな?*+。
無料カウンター



家族紹介*+。
私(まこりん)
ナースでリフレクソロジスト。
イヤシい系


ダンナ
Macintosh教の熱心な信者。
守備範囲の広いオタク。
トリビアな事ばっか知ってる。
現在知多に単身赴任中

長女(大学生)
オタク。
最近母にも似てきた。
無事20になりました


次女(看護学生)
やさぐれっこ
生まれる前から反抗期

長男(高校生)

ゲームが好きなヘタレ。
アホだけどかわいい。
かわいいけどアホ。



リン(ロングコートチワワ)凛とした風情にリンと命名。
我が家のアイドル
ダンナが溺愛
でもママが一番好かれている
へへん
*+。*+。*+。*+。

ブログランキングなるモノに登録中。

↑来る度クリックお願いしまーす*+。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
